一般サラリーマンの財テクと副業のブログ

ほかには雑学なんか書いてます。

アラフォー以上にオススメ!面白くて読み返してしまうオススメ漫画 厳選50

ドラゴンボール超 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

わたしが今でもつい読み返してしまう面白かった漫画を偏りがありつつも紹介していきます!


f:id:sisyamo1397:20180803193957j:image

ドラゴンボール

特に説明の必要はないですよね。やっぱりNO1だと思います。


f:id:sisyamo1397:20180803202341j:image

キングダム

今連載中の漫画では1番おもしろいと思っています。お勧めは合従軍(がっしょうぐん)のあたり。王騎将軍の回も最高


f:id:sisyamo1397:20180803194128j:image

嘘喰い

絶対に負けない無敵のギャンブラーまだらめばくと、賭郎と呼ばれる影の組織の話。かなり面白いです!オススメは廃坑のテロリスト.ハングマン編 マキャベリカードの回も面白かった。プロトポリス編も・・・とにかく一読の価値あり!


f:id:sisyamo1397:20180803194345j:image

ひかるの碁

囲碁を全く知らない少年ひかるに最強の囲碁名人 藤原さい(幽霊)が囲碁の面白さを伝えながら成長していく漫画 囲碁がまったくわからなくても楽しめる囲碁ブームを起こした作品。オススメは塔矢行洋VSサイ


f:id:sisyamo1397:20180803194214j:image

 蒼天航路

三国志時代を乱世の奸雄の奸雄と呼ばれた曹操孟徳側から描いた作品。戦略家としての曹操を楽しめる。


f:id:sisyamo1397:20180803194229j:image

スラムダンク

説明不要の人気漫画。ヤンキー桜木花道がバスケットに目覚めチームメートとともに全国制覇を目指す話。山王編の「俺のピークは今なんだよ」って花道のセリフには泣けました。安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」はあまりにも有名


f:id:sisyamo1397:20180803194915j:image

バガボンド

スラムダンクときたら次はバガボンドかな。宮本武蔵の生涯を描いた超人気作。オススメはVS胤瞬


f:id:sisyamo1397:20180803202403j:image

名探偵コナン

一億部を越える発行部数のオバケ漫画。高校生探偵 工藤新一が黒ずくめの組織により子供化させられてしまうが江戸川コナンとして難事件を次々解決していくお話。70巻くらいでコナンが殺人と関わったのは500人近い。


f:id:sisyamo1397:20180803194446j:image

あずまんが大王

天才少女ちよちゃんと女子高生の同級生たちのほのぼの四コマまんが。読みやすくて何度も読んでしまいます。


f:id:sisyamo1397:20180803194326j:image

カイジ

超人気まんが。借金まみれの主人公カイジが命と大金をかけ帝国という組織とギャンブルで勝負していく話。オススメは沼編。また僥倖(ぎょうこう)は名台詞


f:id:sisyamo1397:20180803202417j:image

花の慶次

傾奇者 前田慶次が権力者たちに媚びを売ることなく自由気ままに生きる様を描いた作品。豊臣秀吉に謁見する話は爽快。


f:id:sisyamo1397:20180803194330j:image

ドラえもん

知らないほうがおかしいよね。次の世代にもぜひ見てほしい。


f:id:sisyamo1397:20180803194715j:image

うる星やつら

高橋留美子の名作中の名作

大凶の運命の主人公諸星あたると鬼っこラムちゃんや仲間たちが破天荒に繰り広げるギャグ漫画。30年以上前の作品ですがいまだに人気が高い。


f:id:sisyamo1397:20180803194404j:image

めぞん一刻

こちらも高橋留美子の人気作。風呂なしトイレ共同の一刻館に住む浪人生五代君と管理人さんの恋愛ラブコメディー。管理人さんがヒロインという当時斬新な設定でした。


f:id:sisyamo1397:20180803194650j:image

らんま1/2

またまた高橋留美子の人気作。水をかけたら女になってしまい、お湯をかけると男に戻る主人公早乙女乱馬と許嫁の天道茜たちの恋愛ラブコメディー。いやぁこんな発想が生まれる高橋留美子って本当に天才ですよね。


f:id:sisyamo1397:20180803194417j:image

 

シグルイ

駿河城御前試合 隻腕の剣士と盲目の剣士との戦いを中心に描かれた作品。かなり面白いですがだいぶグロイので閲覧注意


f:id:sisyamo1397:20180803194429j:image

 

殺し屋いち

いじめられっ子だった主人公いちがいじめっ子と記憶をだぶらされて(半洗脳されて)バンバン人を殺していく話。はっきり言ってグロイ。えぐい描写も多い。でも面白かった。残忍なシーンが苦手な人は禁止。


f:id:sisyamo1397:20180803194514j:image

 

今日から俺は

今日からヤンキーになろう!って決めたどんな卑怯な手を使ってでも勝つが信条の三橋貴志と曲がったことは大嫌いな正義の男 伊藤真司 バカの大番長 今井勝俊たちが送るギャグコメディ。笑いの中に熱い友情あり。


f:id:sisyamo1397:20180803202438j:image

行け!稲中卓球部

 

伝説のギャグ漫画。電車の中なんかでうかつに読んでしまうと笑いすぎて恥ずかしいことになる可能性大。また連載してくれないかな。


f:id:sisyamo1397:20180803194527j:image

響き~小説家になる方法~

小説家の才能あふれる好戦的な女子高生が文芸界に旋風を巻き起こす話。主人公がなめた相手を完膚なきまで叩き潰すのは爽快。

聖☆おにいさん

ブッダとキリストが現世で使うつもりがないのに神の奇跡をおこしながら、はちゃめちゃに暮らしていくギャグ漫画。


f:id:sisyamo1397:20180803194540j:image

DEATH NOTE


f:id:sisyamo1397:20180803194941j:image

北斗の拳


f:id:sisyamo1397:20180803194750j:image

キン肉マン


f:id:sisyamo1397:20180803202519j:image

ゴルゴ13


f:id:sisyamo1397:20180803194823j:image

食べれません


f:id:sisyamo1397:20180803194804j:image

よつばと!


f:id:sisyamo1397:20180803194812j:image

銀魂


f:id:sisyamo1397:20180803202530j:image

鋼の錬金術師


f:id:sisyamo1397:20180803202538j:image

 

銀の匙 シルバースプーン


f:id:sisyamo1397:20180803202608j:image

結界師


f:id:sisyamo1397:20180803202615j:image

H2


f:id:sisyamo1397:20180803194837j:image

タッチ


f:id:sisyamo1397:20180803202738j:image

リアル


f:id:sisyamo1397:20180803194550j:image

皇国の守護者


f:id:sisyamo1397:20180803194849j:image

 

コウノドリ


f:id:sisyamo1397:20180803194559j:image

ラストイニング


f:id:sisyamo1397:20180803194608j:image

ミナミの帝王


f:id:sisyamo1397:20180803202747j:image

代紋エンブレム


f:id:sisyamo1397:20180803194626j:image

GANTZ


f:id:sisyamo1397:20180803202838j:image

HUNTER×HUNTER


f:id:sisyamo1397:20180803202851j:image

幽遊白書


f:id:sisyamo1397:20180803202908j:image

アイアムアヒーロー


f:id:sisyamo1397:20180803202917j:image

GTO

風の谷のナウシカ


f:id:sisyamo1397:20180803195016j:image

ベルセルク

ハイスコアガール

クレヨンしんちゃん

アイシールド21

がんばFly High


f:id:sisyamo1397:20180803195029j:image

ジョジョの奇妙な冒険

 聲の形

ARMS

寄生獣

クニミツの政

スプラウト

もやしもん

予告犯