一般サラリーマンの財テクと副業のブログ

ほかには雑学なんか書いてます。

ヤフオクで稼ぐ!

 


f:id:sisyamo1397:20180713190056j:image
昔の成功例を少し。

 

 今から15年以上前になります。ネットが急速に普及してきたころです。当時から薄給でしたのでなにかないかと考えてヤフオクでなにか出してみようと考え付きました。基本的に凡人ですからそのくらいしか考え付きませんでした(笑)

 

 

 結論から言うと儲かりました!

私が目を付けたのは自動車のタービンです。当時はよく自動車のターボがどのメーカーも壊れてまして需要が高かったんです。今ではそんなに壊れることも少ないようで儲かりそうにありませんが・・・

 

 なにをしたかというとヤフオクに出ているタービンを購入し清掃して出品したんです。購入価格は平均10000円~20000円くらいでした。それがとにかく汚いのでばらしてシンナー、サンドブラスター等で清掃して出品しておりました。

 

 

1個あたり10000円くらいの利益でした。

 

 どのくらい続けたか覚えてないんですが結構売ったと思います。おかげでいい月は10万ぐらい収入があった記憶があります。

 

 

 ほかに熱心だったジャンルがGT-Rとハーレーです。どちらも興味はないんですがユーザーの質がとにかくすごいんです。マニアックな人が多いので高額で売れることが多いんですよ。

 

ヤフオクでの稼ぎ方

  • 不用品を売る(稼ぐというより節約ですが)捨てるつもりの物でもとりあえず出品してみましょう。売れることが多いです。

 

    何か商品を買ってそれ以上で販売する。

 

   メルカリで買う。

   ヤフオクで買う。

   リサイクルショップで買う。

     (オススメ 掘り出し物がある )                                   

   ブックオフで買う。(最近結構高い)

   ダイソーで買う。(数百円で売れるものもある)

   買ってきたものに手を加えて売る。

   輸入して売る

              (ライバルは少ないので成功する可能性は高い)

 

                    

  •  何か買ってきたものに手を加えて売る

     

     前述したように汚い中古品を清掃して売る

 

     ガンダムのプラモデルを買ってきて塗装や、カスタマイズして売るとか

       (評価が高い人はかなり高額でうれてます)

 

     昔 錆びた日本刀を安値で買ってすごく研磨して販売してた人がいました。

      銃刀法違反で捕まりましたが。

     

     

 

 

 

  • プレミア、希少価値を狙って稼ぐ

   せどりというより投資といえるでしょう。新品で価値が上がりそうだと思ったも       のを買い、上がったところで売る。違法ですがダフ屋なんかがこれですね。人気アイドルなんかのチケットを買い、高値で売る。最近の筆者の成功例はエヴァンゲリオン新幹線のプラレールです。たしか2千円か3千円で買ったのですがエヴァンゲリオン新幹線の運行が終了したとき1万円の値が付きました。

 

 

  •  情報を売る

   そのままです。情報を売る。とてもマニアックなものやノウハウだったり自分が育てたゲームのアカウントだったり、パチンコみたいなギャンブルの攻略法だったりと人によって必要な情報は違いますから何か情報をお持ちなら出品してみてもいいでしょう。(売れればほぼ原価ゼロの儲け)

 

 

 

 

 出品者は価値を知らずに不用品として出品する人も多いので安いなと思ったらすぐ買ってました。中には新品より高値が付いたパーツもあったと思います。今では知識も相場感もなくなりまったく手を出していませんが興味がある人はぜひ挑戦してみてください。